諦める前に必ず抜け道を探すべき

本日の僕の教訓についてだ。 

それは、諦める前に抜け道を探すべき

今日僕は、とあるサブスクを解除しようとした。
すると、まあまあエグい額の解約金を要求された笑
だが、切れるものは早めに切るべきなので、苦渋の決断で解約した。
しかし、後々調べたところ、解約金を大幅に抑えられる方法があることが判明した。
その時には既に遅く、諦めて契約金を支払いし終えてしまっていた。
僕は、諦める前に抜け道を探るべきだったのだ。
これは、他のことにも言える。
物事には大体何かしらの抜け道があるはずなのだ。なので、諦めたり泣き寝入りする前に何か抜け道がないか調べよう。
高い授業料だった‥
まぁブログのネタになったし、それとは別に良いこともあったのでよし!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?