ド素人が考えるゴルフの魅力

最近、ゴルフを始めた新参者です。
長年続けてたバドミントンを辞め、いろんなスポーツを試してきた。
その中でも、ゴルフが最も性に合ってると感じた。
そこで今回は、ゴルフの何に惹かれたかを書き出してみようと思う。


1、打球の爽快感

まず1つ目に、打った時の爽快感が上げられると思う。
スイートスポットに当たり、遠くまで飛んだ時はすこぶる快感である。
これは、バドミントンでクリアやスマッシュを打つ時と似たものがある。
だから僕はハマったのかもしれない。
この爽快感を求めて日々(今週1)程で練習しているまである。

2、一人で練習できる

ゴルフは好きな時間に一人で練習できる。
他の多くのスポーツは練習仲間を必要とする。
バドでノックやダブルスをするとなると最低3〜4人は欲しい。
なので、友達と予定を合わせたり、コミュニティを探さなければいけない。
その手間がないのは楽でいいかなと思う。
ただ、永遠に一人は寂しいので時には仲間が欲しい。笑

3、自然に触れ合える

ゴルフコースでは大自然に触れ合うことができる。
ちなみに僕はまだコースに回ったことはない。。
ただ、高校の頃にクロスカントリーやマラソンをしていた。
その時の楽しみは自然の中で競技を行うことだった。
ゴルフではその時の高揚感が再現できるかなと思った。

以上が素人の僕が考えるゴルフの魅力です!
誰か上手くなるの手伝ってくれ‥!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?