見出し画像

スペインの環境大臣テレサ・リベラ、プライベートジェット機で現地入りし、自転車に乗り換え会場入り

スペインの環境大臣テレサ・リベラがインターネットでバズっています。大臣は、欧州連合が開催した気候サミットに自転車で向かう様子が見られました。しかし、リベラは後に気候サミットのためにプライベートジェット機で移動したことが明らかになり、批判を浴びています。

大臣が自転車で気候サミットに向かう様子の動画がTwitterでバズり。ビデオを見たネットユーザーたちは、これがPRの一部であるという事実に不快感を表明しました。

私たちが入手した情報によると、大臣はEUの気候サミットにジェット機で移動し。大臣が会場に到着するために運転手付きの車で移動したが、会場に到着する100メートル前で車から降りて自転車で会場に向かったことが明らかになりました。

「テレサ・リベラが気候サミットに2台の装甲ガソリン車に護衛されながらわずか百メートルを自転車で移動するというのは、この政府を完全に象徴する」と、あるTwitterユーザーが共有しました。

プライベートジェットは、商用飛行機よりも多くの二酸化炭素を環境に排出することで知られています。ヨーロッパのクリーン・トランスポート・グループであるTransport and Environmentによると、プライベート機に乗る人は、商用航空機の乗客と比べて10倍から20倍の炭素汚染を排出します。

リベラ大臣は環境移行・人口統計大臣との兼任で第3副首相を担っている。

原文
https://www.timesnownews.com/world/spanish-minister-teresa-ribera-rides-bicycle-to-climate-summit-after-travelling-in-jet-video-goes-viral-article-101674159/amp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?