見出し画像

必殺、小腹満たし「折りぎり」ごま油塩

「小腹」というヤツは、かなりの頻度で空いてしまうものだ。
だから、いつも「小腹満たし」を探している。
そして、遂にいいものを見つけてしまった。
すぐ作れて、すぐ食べられる。そして、最高においしいんだから文句のつけようがない。

材料 ふたり分 (調理時間:すぐ) 
・焼きのり……2枚(できるだけおいしくて、パリパリのもの)
・冷ごはん……茶碗1膳
・塩……………ふたつまみ
・ごま油………小さじ1

画像1

作り方
①焼きのり半分に冷やご飯を薄く広げる。

画像2

②①に「塩とごま油」をふり、折りたたむ。

画像3

画像4

画像5

③海苔がパリパリのうちにすぐに食べる。

画像6

おいしい海苔さえあれば、小腹は満たされる。昨日の残りの冷やご飯で、さっと朝ごはん。時間がない時の子どものおやつにも。唯一の難点は、めちゃくちゃ簡単なのにおいしいから、海苔1枚ではすまないかもしれないところ。それにしても、ALMONDEレシピのごま油登場率。なかなかの回数ですね。(K)Twitter @RecipeAnd

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?