見出し画像

ハウス日記 Vol.2 鮮やかな植物をご紹介🌿

みなさまこんにちは☀️

今回は、お部屋をぱっと明るくする色とりどりな植物をご紹介します。

植物をたくさん育てている方も、アクセントにいかがでしょうか?

緑だけではない、植物の魅力がたくさんあります!

ぜひ最後までご覧ください😊


鮮やかな色が印象的な植物たち

アンスリウム

アンスリウム

アンスリウムの特徴的な赤い部分は、仏炎苞(ぶつえんほう)と言います。

花びらのようですが、中央にあるものが花だそうです🌼

真っ赤がとても映えますね🔴


フィカス・バーガンディー

フィカス・バーガンディー

黒に近い色をしており、葉も大きいので存在感がでます。

そこに真っ赤な新芽があると、目を惹かれます👀

色のコントラストがなんとも美しいですね✨


ストロマンテ・トリオスター

ストロマンテ・トリオスター

表は緑色に白い斑が入っており、裏側は赤紫色になっています。

ここまで鮮やかな観葉植物は珍しいですよね🌺

私も初めて見た時は驚きました(*_*)


カラテア・マコヤナ

カラテア・マコヤナ

大きな葉っぱが特徴で、葉の裏側は赤褐色になっています。

葉の模様も特徴的なので、個性的な子を探している方におすすめです🪴


シェフレラ・ハッピーイエロー

シェフレラ・ハッピーイエロー

名前の通り、鮮やかな黄色が印象的です。

この子がいるだけで、お部屋がパッと明るくなりますね✨


フィカス・ティネケ

フィカス・ティネケ

クリーム色とピンク、緑の葉を持ったなんとも可愛らしい植物です🪷

こちらは新商品として発売予定なのでお楽しみに!



植物といえば、グリーンが一般的ですし、数も種類も多いです。

実際に、ここAND PLANTSハウスも緑でいっぱいです🌱

その中に、赤や黄色といった鮮やかな色があると、華やかな印象になりますし、差し色としてもおすすめです💐

是非お気に入りを見つけてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました✨


各種SNS等の紹介

その他SNSでも植物について発信しておりますので、ご覧下さい🌿🌻

▼Instagram


▼Twitter


▼LINE@


▼公式サイト