完璧主義を改善していく方法

副業をしよう!と思っても、なかなか行動できない。

在職中に転職活動をしよう!と思っても、なかなか行動できない。

何で俺って行動できないんだろう?と考えた時に、自分の中で思ったのは「もしかして完璧主義だから行動できないのかも」と思いました。

私以外にもそう思った人がたくさんいるのではないのでしょうか?

noteを毎日更新しようとしても、ちゃんとした形の文章になるまでは公開したくないと思っていると、いつまで経っても更新せずに終わってしまいます。

「完璧主義」に陥ってしまうと、皮肉にも「非完璧」になってしまう。

不完全でいい、ショボいクオリティでいい、とにかくちょっと行動だけでいい。5分でもいい。

最初はイヤイヤと重たい腰を動かすけれども、5分経った時は作業が苦痛なく進んでいる。

重たい石を動かす時みたいに一番最初が一番キツく、石が動いたら後はそんなに強い力がなくても動く。

ここから先は

1,247字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?