見出し画像

フリーランスの収入アップするには・・・

どうもアンディーです。

フリーランスの収入アップするには・・・

思いつくことを書いてみます。


仕事で信頼を勝ち取る

仕事をして、また依頼したいここまでしてくれる、公開まで一緒に頑張ってくれる、急な修正にも嫌な顔せず対応してくれる。

などなど。仕事を依頼した人の立場になって、どんな対応が喜ばれるのか。
そういうのを意識すると、また仕事を依頼してもらえたり、仕事の紹介をしてもらえたりします。

フリーランスって、信頼無くなったら、何も残りませんからね。

経験を増やして、回転数をあげる

最初のうち、どれくらいの時間がかかるんだろう・・ってわからなかったり。やって行くうちに時間配分や、以前やったことがあるものを使い回しができたり。

自然と受け持てる仕事量が増えて収入アップにもつながります。

単価をあげる

仕事を受ける単価をあげるのも大事なこと。
ただ、これは仕事で信頼を勝ち取ることができれば、自然と単価の高い仕事依頼がくると思います。

単価が高いということは、仕事のクオリティーも高くなることが多く、その要望に答えられると、もらえるお金も増える。

まとめ

まとめとしては、仕事で1つずつ信頼を勝ち取る仕事をして行くのが近道じゃないかと思います。

それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?