見出し画像

自分のスプラトゥーンの考え方 その5

今晩わんこそば!
お久しぶりです。どうも安東です。

その4からやく2か月たったみたいですね。意外と書き込むのもメンド))))))殴)
なんかすみません。出だしから見苦しいものを見せましたね、、、

今回は、新シーズンが来たこともあって色々感想があるもんでカキコしていきます。最後に春シーズンの感想もありますんで是非読んでいってください。


あつ~いあつ~い2024夏 Sizzle Seasonが始まる

始まりましたねー。
皆さんはどうですか?いろいろな改修やブキが追加されてやりこみが追い付かなくなっている感じがしますね~~~。

自分の注目の点

・新たなメインウェポンを追加しました。

・新たなブキを追加しました。

・一部のステージの地形を変更しました。

・一部のメインウェポンの性能を変更しました。

・一部のスペシャルウェポンの性能を変更しました。

・ガチホコバリアに向かって、マニューバーのスライドやワイパーのタメ斬りの踏み込みを行ったとき、ガチホコバリアと触れたことによるダメージを過剰に受けないよう、移動の方向が調整されるようにしました。

・シーズンが切り替わってウデマエが変更されるとき、直前のシーズンのXランキングが、いずれかのルールで上位1000位以内だった場合、直前のウデマエにかかわらず、ウデマエS+0に変更されるようにし、最初からXマッチに参加できるようにしました。

・自分が設置したジャンプビーコンを味方が使用した回数が、表彰「ジャンプされた回数No.1」「ジャンプされた回数No.2」にカウントされるようにしました。

・コウモリが発射する弾を撃ち返したとき、これまでよりも地形に接触しにくいように変更しました。

・バトルやサーモンランで、ボトルガイザーやボトルガイザーフォイルを装備して、ブキの本来の連射間隔よりも短い間隔でZRボタンを連打し続けているとき、次の弾が発射されるまでの間隔が長くなるようにしました。

・対戦やバイト後の通報で選べる項目に「フレンド申請でのいやがらせ」を追加しました。

上記のURLからの引用です。

まあこのあたりでしょうか、新シーズンなんでほとんどですが、下記から注目点をさらに細分化していきます。

新メインウェポンの登場!

フルイドV

https://gamewith.jp/splatoon3/450462


フルイドVカスタム

https://gamewith.jp/splatoon3/450464


デンタルワイパーミント

https://gamewith.jp/splatoon3/450867

デンタルワイパースミ

https://gamewith.jp/splatoon3/450868

まー。強すぎ、、、、、、
弱体化はあるでしょう。

特にデンタルワイパーたちのメインウェポンが強すぎますね。
さらに、フルイドたちも塗りもでき、一確も持っている。

弱体化はあるでしょうといいましたが、弱体化してほしいの間違いかもしれません。


上記してなかったけど新ステージの登場!!

https://gamewith.jp/splatoon3/452100

検索結果がこちら↓

ヒドスギダロ!!まー否めない( ゚д゚)ウム

二個目みたいに好評な意見もありつつ、1個目のような意見もあるという感じですが、
自分は、2を思い出させるステージであり、ムツゴ楼を彷彿とさせ、「リッターが動きにくそう」「なぜ動く」「抑えが強すぎ」「右側が有利やん」と思いました。


スペシャルの強化

サメライド発進前にレールが伸びるとき、レールに沿ってインクが塗られるようにしました。
発動した地形が移動しているとき、レールもそれに合わせて移動するようにしました。


グレートバリア設置したとき、地面にインクが塗られるようにしました。


キューインキ吸引中、使用者の足元のやや後方に、定期的にインクが塗られるようにしました。


スミナガシートシートが以下の対象に触れたときに与えるダメージを増やしました。
‐ジャンプビーコン
‐スプリンクラー
‐スプラッシュシールド
‐スポンジ
‐ガチホコバリア

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/800.html

となっていますね。
さらにサメライドが強くなっていきますね、同期ずれ?のようなもので狩るのが難しくなり、さらに塗りも強くなる、、、何が何だか。


ボトルがーーーーー。

意外と気にならない方もいると思いますが、

バトルやサーモンランで、ボトルガイザーやボトルガイザーフォイルを装備して、ブキの本来の連射間隔よりも短い間隔でZRボタンを連打し続けているとき、次の弾が発射されるまでの間隔が長くなるようにしました。

https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/800.html

NANI?!
恐らくですが、連射が出来るコントローラーチート防止なのでしょうか?

ちゃんとやっている方も使用感が変わる変更だと思います。
※ボトルに関してはこちらでも語っています。(S
私は、特に変化を感じない気がしましたが、まだ20日程度なのでどうなのでしょうか、
今後も使ってみますが、変化を感じないように祈るばかりです。


いやがらせ防止よ~~♡

『通報でフレンド申請でのいやがらせを追加』

滅茶苦茶嬉しい方もいるとは思いますね~。

やっとか、という気持ちも無きにしも非ず。ƪ(˘⌣˘)ʃ

前シーズンまとめ

この前のフェスの結果です。100傑まで遠い~
エリアが、、、、
冬のシーズンも載せ忘れたので、冬はみんな頑張ったのが分かりますね。


前シーズンですがこんな結果でした。
うーむ。なかなか上げるのが難しくなり、何度かXの金バッチとマッチする機会がありました。(おそらく500~1000&2000近い差があると思うけど、、、)

なぜ!!!XP減るやろ!!(こっちメインだけど)という気持ちもありつつ有名な方とマッチできることが出来てうれしい!という気持ちも半面でした。


KNOCK OUT!

夏シーズンも頑張っていきたいですね。

私事ですが、今シーズンも時間が取れそうにもないので(言い訳じゃないんだからね!)パワー更新よりスプラトゥーンの理解を深めていけたらなと思っているところでもありまする。

今後の予定ですが、アニメの感想や、本の感想(最近出来ていないため。『東京都同情塔』を今更ながら読ませて頂きました。)、最近買ったものなどあげようかなって、思っているとか思っていないとか、、、φ(* ̄0 ̄)ゼヒミテネ


引用させていただいたサイト様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?