見出し画像

【日記】3月11日〜17日


11日(月)
転職エージェントという怪しい人種からの電話を無視して1日が始まる。3日前のスクワットで追い込み過ぎたのかやたらと腰が痛い。
午後は漫画倉庫で部屋のガラクタを売った。1000円くらい。端金だ。

夕方から、仕事の関係で週末に野球をする泡瀬の友人と合流。彼は野球未経験。キャッチボールとバッティングセンターで特訓だ。相変わらずノーコンだし、スローボールに弱い。ゴロ処理も下手だったので、外野でボールが来ないことを祈っといてと勧める。夕飯はソウハチヤでラーメン。


12日(火)
メルカリでkindle paper whiteが売れてコンビニで発送した。9000円くらいの儲け。久しぶりに天気もいいし、気分が良かったので午後の面接予定をブッチした。
行きたかった企業ではないから、いいかな。

夜から友人宅へ。ルームシェアをして実家を出たいと語るフリーターから、2LDK、ユニットバス+トイレの謎物件が2〜3万で借りれる嘘みたいな話を聞く。絶対曰く付き物件だろ。幽霊か知らんおっさんでも住み着いてるんじゃないか?


13日(水)

午後出勤。今日はひとり仕事でなので気が楽だ。早めに出発し、パーキングエリアで時間を潰す。スマホを見ると先日、履歴書を送った企業から書類選考通過のメールが届いていた。わりと行きたい企業だったので嬉しい。YouTubeはやめにして、SPI(筆記テスト)のアプリを立ち上げてスキマ時間で勉強。仕事はサクッと終わらせて、定時前退社しよう。

新古車を買うことになった。120万。半年分の手取りが吹き飛ぶ。向こう10年は乗らないと、割りに合わない。稼がないとなー。

社会人で働き始めの頃に、俺が家に入れてたお金。一円も使ってなくて貯められてた。俺の結婚式の時に使うらしい。今のところ、しばらく先の予定だ。


14日(木)

2016年に母親から受け継いだワゴンR(シルバー)が廃車になる。あと数回しか乗らないが、昨日ガソリンを満タンにしてしまった。もったいない。助手席のドアが半分しか開かないオンボロだ。そんなところも愛着があったが、流石に限界。親戚の紹介で新古車を買うことになった。新しい車はワゴンR(ピュアホワイト)だ。マイナーチェンジ。CDプレイヤーからBluetoothスピーカーに変わるくらいだ。乗り慣れた車なので、気は楽だ。

仕事を終えて23時過ぎに帰宅。ふるさと納税で手に入れた塩サバを食う。明日は7時から労働。消化不良を起こす予感がする。


15日(金)

新卒入社し、業務内容・拘束時間ともに地獄だったため一年弱で退職した会社の同期と飲み会。みーんな辞めて、もう同期はほとんど残っていない。同期の内の1人、北海道の高橋が帰郷すると言うことで、久しぶりに集まった。

安里の勝男で飲んでカラオケバー。なぜかブレーカーが落ち、Cメロでロードオブメジャーの「心絵」が中断され、次の店へ。
高橋は北海道で消防士になるらしい。全国各地にご飯行ける友達が欲しいので、これで札幌の枠が埋まった。久しぶりに会うけど、みんな顔変わらない。もう少し年をとったら変わるんだろうか。

翌日は休みの予定だったがら、朝から仕事が入ったので三次会のカラオケはパス。顔だけ出しに来た小橋川に家まで送ってもらった。小橋川も、転職活動をするらしい。


16日(土)

朝から宜野座。次の仕事は夕方に沖縄市。
上司に相談して、自家用車で向かい直帰する許可をもらった。ラッキー。泡瀬の友達と合流して、そのまま公営のジムに行こう。さらにサウナ。晩ごはんを食べておわり。

よく行くサウナは、ホテルの大浴場の中にあるタイプ。系列の他のホテルにもサウナがあるらしい。今度行ってみよう。


17日(日)

朝から沖縄市。眠い目を擦りながら現地について準備をしてると、ワイヤレスイヤホンの充電ケースを紛失。さっき間違いなく、胸ポケットに入れたはずなのに。どこにもない。車内で見たから車内にあるはずだが。いったん全てを忘れて仕事へ。毎回思うけど、もう買わない方がいいんだろうな。絶対なくす。

やべ。サイドバックなくした。たぶんさっき乗ったバスの中だ。少し目を閉じて休んで、急いで降りたから。財布とか車の鍵が入ってる。

どっちも見つかった。バッグは事務所的な場所に、充電ケースは運転席の下に入ってた。助かったー。

夜は定年退職した先輩の送別会。いい感じに終わらせて帰宅。古くからの仕事仲間に囲まれて楽しそうだった。俺は早々に帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?