見出し画像

初めてのオンライン交流会共同開催2020.9.26

2020.9.26
初めての共同作業〜♪

そう僕は2月ほど前に初めての共同作業をしました。

それはオンライン交流会を共同開催したことです。

そのお相手は、そういちさんです。
(そういう関係ではございません。笑)

そういちさんのTwitterアカウントはこちら→https://twitter.com/souichicoaching?s=20

そういちさんとは、Twitterで100人コーチングをされているのを僕が発見し、体験コーチングを申し込んだのが初めての出会いでした。

それがきっかけで、僕も100人コーチングを始めようと決めました!

いや、ほんと懐かしいですね!
そういちさんがいたから今の僕があるといっても過言ではないですね!ありがとうございます!

そして、そういちさんがやられているように、僕も100人コーチングを初めてから
しばらくして、そういちさんから僕のコーチング体験セッションの申し込みがありました。

そして、そういちさんのコーチングに対する考え方を聞いて
僕は、そういちさんと一緒にコーチングについて考える機会を設けたいと思いました。

そんな時に、僕はコーチングを勉強し出したきっかけでもあるコーチングに興味がある人たちが集まるオンライン交流会のことを思い出しました。



久保田さん、オオタニさん、長畑さん、中井さんその節はありがとうございました。

それぞれの方々のTwitterアカウントはこちら↓

久保田さん→https://twitter.com/coach_kubo?s=20

オオタニさん→https://twitter.com/otanitakanobu?s=20

長畑さん→https://twitter.com/Ryonagahata?s=20

中井さん→https://twitter.com/nakai_ch?s=20


最初は、同じようにコーチングに興味ある方のオンライン交流会をしようと考えたのですが

何か他のことがないかなと考えた結果

コーチングの価値について考えるのは面白いのではとなりました。

さらに、コーチングの価値について、コーチが集まって話すのもいいけど

実際にコーチングを体験して下さった方が感じるコーチングの価値について話し合うことができればコーチにとってもこれからよりよい価値提供にもなるし

コーチではなく、クライアントが集まる交流会ってあんまなさそうやし、面白そうやなってなり

そういちさんとコーチングを受けたことある人たちのオンライン交流会を共同開催することが決まりました!

その後は、お互いのクライアントさんに声かけをして、Twitter上でも呼びかけ

途中参加や途中抜けの方も含めて13人の人たちが集まってくれました!

本当にありがとうございました!



内容としては、
前半後半の2部制で
それぞれ、グループに分かれてもらいコーチングの価値について話してもらったり、交流を深めてもらうというものでした。

初めてのこともあり、色々と戸惑うところもありましたが
なんとか無事に終わることができました!

またやってほしいという声も聞かせてもらい、とてもいい会になったのではないかなと思います!

こういうことができたのも色々な方との出会いがあったからだと思います!

本当に出逢いに感謝です。

そして、初めての共同作業をしてくれたそういちさんありがとうございました😊

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?