見出し画像

昨年度の振り返り#6追いコン

こんにちは! 安藤研の河井です。

まずは、先日行ったzoom相談会に来てくれた3年生の皆さんありがとうございました!誰も来ないでのは...?とか思ってましたが、10人以上の人がきてくれてうれしかったです。これまでにない研究室訪問となってますが後悔のない研究室生活ができるよう情報収集頑張ってください。1年半は所属することになりますからね。

そして、またまたオンライン相談会が決まっています!20日午前に学生相談会、22日午後に安藤先生の相談会です。安藤研究室に興味のある3年生はぜひ来てください!

さて、今回は昨年度の振り返りラストの追いコンのお話です!今年の3月、本来であれば学位授与式が予定されていた22日です。カタチ展同様コロナウイルスの影響で予定が崩れてしまいましたがどんなイベントになってしょうか。追いコンの運営を行った谷川くんにお話を聞いてみました。


note区切り黒

こんにちは!! 今回追いコンを担当させていただいた安藤研谷川です!

今年も例年通り、社会に羽ばたいていく卒業生を楽しく送り出そうと企画を考えて居たのですが…。
今年はコロナウイルスの影響で、追いコンも開催時間を大幅に短縮しなくてはいけなくなってしまいました(泣)
しかし!こんな時だからこそ思い出に残る物を提供したい!!という考えのもと今回はYouTube LIVEで追いコンを放送する事にしました!
何年か経って卒業生の方々がアーカイブを見て追いコンの事を思い出してくれたらいいなと思います!
イレギュラーがある中でも最高の体験を考えるのがUXでとても大切な事だと思います。これを読んでくださった皆様も、イレギュラーな時こそ斬新なアイディアに挑戦していきましょう!

note区切り黒


谷川くんありがとうございました!

カタチ展で得たYouTube LIVEという武器を早速活用し企画してくれました!

生演奏と生歌唱があったり思い出ビデオや賞状授与など企画も盛り沢山。三密回避のため途中から桜咲く公園に移動。

画像4

一人ずつの似顔絵と安藤研のロゴ、裏に限定公開している配信アーカイブのQRコードを載せてカードにしました。花束と一緒に卒業生に贈りましたがとっても喜んでくれました。

画像3


卒業生の皆さんから安藤研魂を受け継ぎ新しい安藤研として活動していきます!

執筆

安藤研究室4年 河井陽紀

安藤研究室4年 谷川容利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?