2024年7月4日 ひとりカラオケ

 うだるような暑さで嫌になりながら、数駅歩く。道中にある大学の横を通るたび、平らで羨ましいなあと思う。しかし、おそらく世の大学の大半は平らである。
 この駅のまわりの道は難しい。毎回向きとか本数とかが変わっているんじゃないだろうか。いや、そうじゃないとおかしい(前に下北沢駅周辺についてもそんなことを書いたような気がする。そんな街ばっかだよ)。
 ガチャガチャがいっぱいあるお店でパンどろぼうのはんこをゲットした。やっぱり、てのひらにしっくりくるサイズのカプセルで出てきた。
 百均に入る。ぬいぐるみ用の銀縁の眼鏡と、文豪うちわ作成のための材料などを買う。

どうだ
かわいいだろ


 1年ぶりのひとりカラオケを開催した。おどろくほどスムーズに受付してもらい、半ばポカンとしながら部屋に向かう。希望の機種を訊かれたときに、歌いたい曲がJOYSOUNDにしかないというのをすっかり失念していて、どちらでもよいと答えてしまったため、『Today is まにまに』『いとし いとしと Say My Heart』は歌えなかった。
 代わりに、去年見られなかった『青春Night』のMVが見られた。どういうこと?嬉しいけど。
 このところよく聴いている『The 摩天楼ショー』『YAH! 愛したい』『愛の軍団』を歌えたのでまあ満足した。自分は「oh」とか「fu」とかを覚えるのが苦手なんだなと思う。そして、歌詞の表示を信用しすぎるとたまにリズムが狂うということがわかった。

 鶏の手羽元を煮て食べる。うまい。

 BRUTUSの浦井さんの映像が良すぎて何回も観た。一瞬映るニカッとした笑顔が怖くて好きだ。不気味な役とか、反省の色が見られない悪役とか、味方かと思いきや最後に裏切る博士の役とか、たくさん見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?