見出し画像

初めまして!

発達障害で元ひきこもりだった占い師、安藤オーカーです
今まで単発的に占い師として活動していましたが、腰を据えた活動にも挑戦してみようと思いNoteを始めることにしました

安藤オーカーってどんな占い師?


・主な占術はタロットと数秘術


よく使う占いはマルセイユタロットによるタロット占いでサブとして数秘術も使います
私の占いについては別のところで詳しくお話できたらと思っています

・発達障害で「聞く」のが少し苦手


私は聴覚がやや過敏で自宅ではホワイトノイズマシンを爆音で流して生活しています
なので会話ベースよりも文字でのやり取りのほうが得意です
学生時代も授業はほぼ聞いておらず全然違うことを考えて過ごしていました
そんな私なので対面の占いは本当に単発で、メインは文字ベースでの占いをしています

・カードは読めるけど空気は読めない


発達障害あるあるですが空気を読むのは苦手です
克服するために様々なことに挑戦し改善はしましたがそれでも苦手です
でも空気が読めない代わりなのか「あまり人が気がつかないことに気がつく性質」をもっています
例えば友人が「彼氏が勤務先を教えてくれない」と愚痴ったとして、私はそれまでの情報から「たぶん〇〇系で△△だから言いにくいのでは」と推測したりします
どうやらこの過敏さがカードリーディングで生きているみたいなんです
私はカード一枚一枚の意味を覚えて占うと言うよりもカード同士を「物語」としてリーディングしていくタイプの占い師です
そして空気はやっぱり読めません

・人生で2度引きこもりをするも社会復帰し元気に生きてる


一度目は新卒で入った会社でメンタルを病んで引きこもり
二度目は再就職会社でまたしてもメンタルを病んで引きこもり、「自分はなんて社会不適格者なんだろう」とめちゃくちゃ落ち込んでいましたが今は元気に正社員として働いています
この経緯についてはまた詳しくお話できたらと思います

・生き辛さを抱える方に少しでも役立つ占いを提供したい


これは私自身の経験から感じたことなのですが、生き辛さを抱えた状態って思考がぎゅっと凝り固まっていて「生きるべきか死ぬべきか」といった極論に走りやすくなってしまうと思うのです
そういう時に私は占いに助けられました
占いそのものには悩みを解決する力はないけれど、悩みを解きほぐす力があります
私は私と同じく生き辛さを抱えた方にこの「解きほぐす占い」を提供するのが理想です

初ブログなのでお見苦しい点もあるかと思いますがよろしくお願いたします

#占い #タロット占い #タロットカード #マルセイユタロット #発達障害


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?