新メルマガ(ウェルビーイング通信)を始めました!

こんにちは。FPオフィスあしたばの安藤です。

この度、「あしたばウェルビーイング通信」の配信をスタートさせることになりました。

これまでも、広く一般個人のお客様向けに「あしたば通信」というメルマガを配信して、日々の生活や将来のための資産形成などに役立つ情報をお届けしてきました。

本施策の読者は、僕が経営者団体・交流会・勉強会などで名刺交換をさせていただいた方が中心で、

経営者や管理職、人事部門などの「人財マネジメント」に関わる方、もしくは税理士、社会保険労務士、弁護士、中小企業診断士など法人顧客の人財に関する相談を受ける立場の方が多いかと思います。

そんな皆様へ少しでもお役に立つ情報をお届けしたいと考えていますので、これから末永くお付き合いくだされば幸いです。

新メルマガを始めた背景

弊社は、2015年に私が創業したファイナンシャルプランナー(FP)オフィスです。
「金融教育」と「資産形成カウンセリング」を柱に据え、一般生活者向けのサービスで実績を積み重ねてきましたが、
ここ数年は企業向けに「従業員のウェルビーイングを向上させるための金融教育研修」を啓蒙し、様々なご依頼をいただいています。

企業が金融教育研修などの福利厚生で従業員の「ファイナンシャル・ウェルビーイング」を向上させることは、
従業員のエンゲージメント向上に繋がり、離職率低下や生産性向上にも繋がる。

米英ではごく頭り前になっている考え方ですが、日本ではまだ普及しておらず、
「労働力不足にあえぐ多くの日本企業にどんどん啓蒙しなければならない!」という思いが燃え上ってきたため、
新メルマガをスタートした次第です。

新メルマガの内容

ただ、普段の個人カウンセリングで「キャリア」「リスキリング」「趣味」など金融の枠を超えた分野のご相談もいただきますし、
人のウェルビーイングを向上させるには「お金」以外の要素も当然重要になります。

よって、テーマはファイナンシャル関連に限定せず「ウェルビーイング全般」に関するものを取り上げる方針としました。

ウェルビーイングも「キャリア」「身体的健康」「社会との繋がり」「お金」「家族などコミュティ」など分野は様々なので、取り扱うテーマも多岐に渡りそうです。

いろんな切り口でお届けてしていくつもりですので、ご興味のある方はぜひご一読いただけたらと思います^^

※メルマガ配信をご希望の方はこちら→

https://forms.gle/ZQHJQrmWZTRuoW8MA

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

安藤 宏和



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?