見出し画像

Secret Garden✳︎受け取った贈り物🎁


☟続きです

生霊を受け取った目的は何かと言うと...

他人軸を卒業するため
でした。

細かいことはプライベートなので割愛するのだけど、
当時のわたしは自立しているようで自我があるようで
全くなかった笑

というのも何をするにも夫に許可を取るという
無意識の工程が頭の中に常にあって
「わたしはこうしたい」と言う思いがあるのに
「でも夫は嫌がるだろうな」と先回りして
現実ではなく完全妄想の世界に住んでいました。笑

言いたいことを言っているようで
全然言えていなかった😇

だって、
他人軸=自分で責任を取りたくない=受け身。
消極的で大切な話し合いを無意識に避けていました。

自分の本能や家族の話等、コアな話題になればなるほど...

だけど!目的論のスイッチが入ったら...

この辛い体調不良を通して一氣に今までの不満や
モヤモヤの存在に氣付き、
一挙に大公開してしまいました。
(夫にいきなりぶちまけてわたしはブチ切れてしまったのです....)

目的論で思考や感情に向き合うとき
「本当はわたしは何が伝えたいの?」
と自分に問いかけます。

わたしは思考がかなりスピーディーなのと
目的論で考える癖をつけているので
スイッチ入った後は早かった。
問題はその自分への問いかけをしていなかったということ....

やはりコアな領域はそれだけ難しい😓
仕事とか友達関係は比較的ライト💡

...うちの夫は仏様なので、
全部受け止めてくれて
わたしの望みを叶えてくれました。
だけど、頼むからいきなり爆発はやめてくれと言われた。そらそうだ...

一旦自分の願望が叶ったところで
いよいよ自分の直感や物質的には
説明ができない領域にどっぷり浸かって、
まず自分の周波数を整えたい、自分軸で生きたい
と決意したのでした。

生霊(ある人物からの氣)を受け取った私は、
結果目的論で好転しました。

無意識や潜在意識の海に深く深く入っていくことになるのでした。


大雑把に見えない世界を否定していた側から
真逆の世界に戻ってきた話をしました。

アドラー心理学って世界三大心理学なのに
あまり浸透や認知されていません。
岸見先生のお力でだいぶこの5年くらいで
日本の認知度は上がりましたが...

実践の心理学なので
とにかく頭を使います。笑

でも...ある一点超えると、
無意識の世界の話にめちゃくちゃ
通じるところがあります。

次回は目的論についてわかりやすく解説しながら
私がどうやって自分の能力や第六感を育てているかを書いていきます♡

ありがとう♡
あなたも意識の海を自由自在に泳ぎましょう♡
airam