わたしの心を大切にした結果…

8月の半ばから

新しい仕事が始まった。

*辞めるまで…はコチラ

5時間のパート。

とは言え、新しい環境にはドキドキする。

ひとまず、場所に時間に人に慣れるまでは落ち着かない。

仕事に慣れる前に、まず環境に慣れないと…

居心地悪い。

以前の仕事と流れ的にはそうそう変わらないが
如何せん、世界が全く違い
用語から何から覚えること満載…

でも、楽しいと初日に思った。


そして、10日目。

若い先輩パートがタメ口なのは分かってたけど
それまでは、特に気にならなかった。

たぶん、それまでは余裕なく流してたのかな?

しかし、その日はものの言い方に初めてカチンときて

「は?」って思った。

それから、帰りながら
「あんな言い方されてどぉよ?」とかぶつくさ言いながら、車を走らせていた。

帰ってから、紙にブワーって文句を書いた。

汚い言葉で、気が済むまで。

ボキャブラリーが相変わらず少なく(笑)
馬鹿だのクソだの…(^^;;

そして思った。

【今度、あんな口の利き方したら言い返してやる!!】

頭でシュミレーションしながら、ロープレのごとく

あー言おう、こー言おう…

「は?」だけでもいいし

無視もいい

なにかアクション起こす!

と決めて行った次の仕事の日。

なんと、

その子は敬語を使うようになった。
(メインはタメ口)


何?

急に?

そして、言うことも可愛げがある言い方になった。


これって、わたしの気迫が伝わったの?


なんだか分からないけど

わたしをバカにするやつは許さん٩(๑`^´๑)۶

って、思っていいんだ。

ってことに気付いた。

今まで自分を守ってあげてなくて
わたしが悪いって思って

ヘラヘラして波風立てずに過ごすことが
いいと思ってたのに

違った。

わたしがわたしの気持ちに寄り添って
受け入れたから

なにか変わったんだ。きっと。

スゴく驚いた出来事だった。

どう思われてもいい。

わたしだけは

わたしの味方でいたい。

わたしの心を1番に大切にしていく。

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄