見出し画像

動物いっぱいサーカスを目指す!?

こんにちは、カナマルです。
なんだか突拍子もないタイトルになりましたが、ちゃんと真面目な(?)お話です!(笑)
今回はアンドゲートの組織体制について紹介したいと思います。

現在アンドゲートには業務を遂行する10個のチームがあります。
プロジェクト推進事業部
team-dog(イヌ)
team-goat(ヤギ)
team-penguin(ペンギン)
team-cat(ネコ)
プラットフォーム開発事業部
team-tokage(トカゲ)
次世代MSP事業部
team-sheep(ヒツジ)
営業部
team-azarashi(アザラシ)
経営戦略本部
team-gorilla(ゴリラ)
情報システム本部
team-ragdoll(ラグドール)
経営管理本部
team-rabbit(ウサギ)

今までの社員紹介のページにも、実はシレッと記載していたのですが、社員が所属するチーム名、動物なんです!
これでタイトルの意味がお分かりいただけたのではないでしょうか。
代表の田村からは、「何をしているチームかわかりにくい」ということでチーム名の見直しを検討しましたがリーダーの名字でも1課2課でも結局わかりにくいので「動物」に戻りました。
「サーカスを目指す」という想いを込めることにします、とのことでした。

ちなみに「team-rabbit」はカナマルの案が採用され、決定しましたw
ウサギはあの長い耳で、アンテナのように音を集めることができ、視野はほぼ360度!だそうです。
「管理部」とか「backoffice」と呼ばれるチームなので、視野を広く持ち、様々な方向の音(声)をキャッチするチームであるように、、、と想いを込めております。
他のチームの由来も気になりますね。
今度機会があったら由来聞いてみようと思います!

アンドゲートって何やってる会社?と興味を持って下さった方はコチラを!
アンドゲートの採用ページはコチラ
まずはカジュアル面談からお気軽にお問合せください!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?