見出し画像

今年の夏休みは何連休?

こんにちは、カナマルです。
不安定な天気が続き、まだまだ夏が始まる気配はありませんが、アンドゲートでは7月1日に夏季休暇が付与されました!
アンドゲートの夏季休暇の決まりは、7月~9月の間に取得する!と取得期限があるだけ。
夏季休暇の日数は、その年のお仕事状況で決まります。
さてさて、今年の日数は・・・3日付与!!

えっ!?夏休みたったの3日!?って思う方いらっしゃるかもしれませんが、もちろん有給休暇と合わせて連休OKです!
東京五輪による祝日移動で、7月は夏季休暇3日を使って最大9連休が可能です!そして8月も有給休暇を1日足せば同じく9連休!9月も夏季休暇のみで9連休が可能!!
3日でも十分大型連休になるんです!
2年前の夏休み付与日数はなんと1日でした!(2年前の夏休みブログはコチラ
2年前のカナマルに教えてあげたいw 2年後の夏休みは予想通り3日に増えたよ!とw

夏季休暇の取得は、連続して取得しても、バラバラな月に取得しても、半休ずつの取得にしてもOK!
業務に支障がないよう、チーム内で調整しながら取得します。

これから夏の始まり。コロナのワクチン接種が進んではいますが、1人1人コロナ対策をきちんとして、節度を持った行動で夏を満喫できたら良いですね!

画像1

カナマルは、先日かき氷機を購入し、夕食後子供と一緒に何味のかき氷が1番美味しいか色々試行錯誤を楽しんでいます。
夏休みは…今のところ旅行等の予定はないので、身近で出来る夏の楽しみを子供と一緒にやっていきたいなと思っているカナマルです。

アンドゲートについてはこちらを → https://www.andgate.co.jp/about-andgate/index.html
一緒に働く仲間も募集中!採用情報はこちらから → https://www.andgate.co.jp/recruit/index.html

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?