andew〜世界一やさしいチョコレート〜

世界初の完全食チョコレート「andew」 チョコレートの原料であるカカオに加え、アーモ…

andew〜世界一やさしいチョコレート〜

世界初の完全食チョコレート「andew」 チョコレートの原料であるカカオに加え、アーモンドやチアシード、きな粉、ココナツ、ケシの実、抹茶、昆布などの9種類以上の食材をふんだんに用い、栄養素を最大まで高めた世界初の完全食チョコレート。

最近の記事

チョコレートの作り方

一番シンプルなチョコレートはカカオの木の種であるカカオ豆とお砂糖から作られます。 簡単に言ってしまえばチョコレートとはカカオ豆とお砂糖を細かくして固めたものなのですが、ただ細かくするだけはでなく、美味しいチョコレートができるには途中の化学変化も欠かせません。 ということで、今回はカカオ豆とお砂糖からのチョコレートの製法にふれてみましょう! 1.焙煎原料となるカカオ豆は発酵・乾燥の後、表面に種皮がついた状態で輸入されます。 まずこれを、種皮がついたままロースターに入れて100

    • チョコレートの表示規約を解説!(その2)

      その1ではチョコレートの種類別名称がどう分類されるかを解説しました。 種類のひとつだと思っていた名前がなかった、と思った人もいるのではないでしょうか。 また、「ナッツたっぷり!」「スーパーフード〇〇入り!」などの謳い文句やパッケージいっぱいの苺の写真など、表示は名称だけではないですよね。でも実際にどのくらいナッツたっぷりなんでしょうか? そんな名称には入らない表示でも、決まりがあるんです。 これを読んであなたもパッケージから原料の割合を想像できるようになりましょう!(笑)

      • チョコレートの表示規約を解説!(その1)

        チョコレート製品の裏面などに書いてある「種類別名称」 その分類基準を解説したいと思います!  分類のポイントは3つあります。 1.主原料に何が使われているかチョコレート製品の土台となるチョコレート生地の成分のうち、ココアバターの重量が18%以上、水分3%以下、カカオ分と乳固形分の合計が35%以上のものをチョコレート生地、それには当てはまらず、脂肪分18%以上(そのうちカカオバター3%以上)、水分3%以下、カカオ分15%(またはカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上)の