見出し画像

成功と失敗の覚悟(続・成功と失敗の定義)

アンドエトの五十嵐です。

相棒星野の記事を受けて書きたくなりました。

続編というかおまけ的な私の思いです。

確かに、そうでした。

麻酔科医、守って守ってですね。失敗なんて許されません、いつも完璧な黒子を演じてきていました。緩和ケア医も私にとってはそうです。患者様の人生の最後に微力を注ぐ調和を求められる黒子です。私個人の挑戦をする余地はありません。

新たに飛び込んだ出版業界。自己責任で挑戦が許される。自分が信じたものに賭けられる仕事なのかもしれません。

私達、二人出版社。

それぞれ役割は違います。

星野はスーパーアイデアウーマン。すごい馬力の持ち主。次から次へとアイデアが浮かびます。その中で、きっと前投稿の様な“これは自分だけが価値があると思っているのかも?”という疑問、不安が出てくる時もあるのでしょう。

私はいつも最大の賛同者でありたいと思っています。

倒れる時は一緒に倒れよう!(でも、倒れないようにしましょう)

自分たちが、信じたものがどの様な結果になろうと、それを受け入れる覚悟を持っています。何もしない人ほど、批判だけするものです。

人生は有限。

やりたいこと、挑戦したいことに、ためらっている時間はありません。

覚悟を持って前進あるのみ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?