見出し画像

映画「裏表紙」の事

久しぶりに、映画を観てきた。
殿下の役者としての姿が観たかったから。

想像以上に面白かった。
一部と二部でメイキング映像が違う内容だったのもあり、二度楽しめた。
メイキング、一回コッキリのお披露目じゃ、勿体ないと思うわ。

裏表紙って、登場人物達の、人生の裏側って意味だったのかな?
裏が表になりえるって意味なんかな?

あのさ、以前から何回か言ってきたのよ。芸人さんって演技が自然。上手い。出演者のお話しによると、多少コントのノリがあるらしいけど、私はすんなりあの世界に入れた。
あのポーズが、殿下の役作りだったんだと気づいたり、殿下もマツモトクラブさんも、まんざらでもねぇ涼平さんも、あの役ハマってたなと思ったり、お店や工場が実名で驚いたり、ピンピン焼き?が謎だったり…。

あ、脚本買ってくれば良かったね。

ネタバレしちゃうから、これ以上は書かないでおくけど、機会があれば、観て欲しいな。
エンドロールにも注目してね。

それにしても、メイキングの方が長いのよw
しかも、ドリフ大爆笑!
川元監督の、遊び心溢れた企画だったわよ。

海外映画祭出品にあたり、尺の関係で泣く泣くカットしたシーンや、仕掛けドッキリなど、盛り沢山。

試写会自体も、沢山の観客で会場が埋まっていて、皆さん映画の世界に引き込まれていた様に思ったな。
演者の皆さんが、まるでスタッフTシャツの様に、工場のユニフォームを着てたのも、分かりやすかったわw

一つだけ言いたい事がある。
二部の映画が終わった後のネタ、長すぎよw
あの方酔ってたの?
誰か止めて差し上げてw

渋谷に予定より早く着いて、余裕だなと目的地へ歩いていたら、曲がり角を間違えて有らぬ方向に向かっていたみたい。(行った事あるから余裕=3度目の油断)
渋谷の坂に遭難しかけて、ようやくタクシーを捕まえたら、目的地はここから徒歩5分、車は侵入禁止だと運転手さんに教えてもらい、私の膝神様と腰神様は、無事昇天😇
間に合って良かった‼️

追伸
オムライスが食べたくて、帰りに星乃☕️に寄ったら、メニューにオムライスが無くて泣きました。
おおぉん😭

それでは、まだ足腰が元気だった、昨日の朝10時30分の、渋谷の写真でバイバイ👋

ほんのり毒を含んだ、ありそうで無さそうなお話でした。
チャンスがあれば、少し足をのばして、観てみて下さい。
ヒールに徹した、役者「佐々木優介」も魅力的よ💙
メイキングでしか観られないけど、カットがかかった途端、いつもの笑顔になる殿下は、とっても素敵だったわ💙

…私は普段、磁石・佐々木さんを「殿下」と呼んでいます。
「殿下って誰?」と思ったそこのあなた!これを踏まえて、もう一度読んでみてください。(お手間申し訳🙇‍♀️)
そして、まだ映画をご覧になっていなければ、お近くで「裏表紙」上映の際には、足を運んでみてくださいね🙏✨(大事な事なので、散りばめて3回書きました。)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?