見出し画像

新春をよろこぶ #開催報告

兵庫県猪名川町 日生中央サピエ様の新春催事が無事に終了しました。

波乱の幕開け、獅子舞で無病息災を願います

獅子舞の舞手のおひとりがコロナ感染してしまったとの一報が朝に入り、
「仕方がない、だがどうしよう」
と慌てたスタートの朝。

獅子舞チームは急遽編成変更でなんとかショートバージョンの演舞をしてくれました。

ダウン症のマリンバ奏者、多田駿介さんコンサート

マリンバ演奏は本当にたくさんの、たくさんの温かい地域の皆さんが集まってくださり、まさに#新春をよろこぶ を地域の中で感じられたひととき。
2階の立ち見までいっぱいの人が駿介さんの演奏に聴き入り、応援し、笑顔になる。
素敵な演奏は、家族の絆と、「成長する」とは自分と向き合うこと。
だと気づかせてくれる機会でもありました。

橋口夕日子さんライブペインティング

真っ白なキャンバスに色を重ね、


最後に現れたのは鮮やかで、生命力感じる兎。

タイトルは「跳躍」。
華やかでピョンと跳ねる1年の兆しいっぱいの作品は、当面日生中央サピエ様館内に飾っておりますので、ぜひご覧ください。

新春プレゼント、書初め大会

400名様分用意した館内のお買い物特典、新春プレゼントも正午すぎにはお渡しが終わり、たくさんのお客様にお買い物も楽しんでいただくことができました。

書初め大会も3年目。
「毎年書かせてもらっている」と楽しみにきてくださるかた、宿題の書初めをここで終わらせる子、決意をしたためるかた。


そして、催事空間を華やかに彩ってくれたマルシェ出店の皆様。

今年もサピエで無事に皆様とお正月を迎えられましたこと、心より感謝申し上げます。


本年も日生中央サピエ&And eをどうぞよろしくお願いいたします。

#新春をよろこぶ
#猪名川町
#日生中央サピエ#新春art
#livepainting #兎#干支
#2023 #川西市 #橋口夕日子 #催事企画 #地域とのつながり #阪急オアシス#能勢電 #にっせ#兵庫 #エモい兵庫 #ライブペインティング #いいないながわ #かわいいいかわにし #駅前 #駅前商業施設 #お正月 #happynewyear




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?