見出し画像

プラムのスパイスシロップ&すいかのラッシー(0724インスタライブ)

7/24に放送したインスタライブ のレシピを公開します。
夏にぴったりのドリンクなので、是非カレーのお供に!

プラムのスパイスシロップ


すいかのラッシー


プラムシロップもヨーグルトと牛乳でぐるんとミキサーで回せば、プラムラッシーになりますよ。シロップはとっても使い勝手が良くて、紅茶にお砂糖がわりに入れてもいいし、アイスクリームにかけたり、パンに塗ったり。あ、かき氷もいいね〜。他の果物でスパイスを変えても良いですね。


ラッシーは拙著『スパイスで魔法をかけるand CURRYの野菜が主役季節のカレー』(世界文化社)に、4種類くらいの掲載しております。こちらには新生姜シロップなんかも掲載されておるよ。

オンラインショップではサイン付きや画伯の落書き付きも対応しております!ご希望の際は備考欄にお書きください〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?