見出し画像

若者の今・・・・そしてこれから・・

こんにちは!AndBagです!
今回お話ししていくテーマは、『若者の今・・そしてこれから・・』

ということで、若者の今の現状、そして今の若者が感じていることや不満・将来性について話していきたいと思います!

今の若者は、社会人になってからも活躍できない、企業のプラスとならない人材が多く新卒は使い物になりません。

なぜ、そんなに使い物にならない新卒が増えたのか。

答えは一つです。
大学4年間で社会に出る準備が何一つできていないからです。

準備ってなんだよ、と思う方がほとんどだと思いますが、
そもそも皆さんは大学に何を目的に行こうと思いましたか?

就活のため、社会人になるには大学行って経験積んでからとか・・・

ですが、実際学んでることは教授の研究した内にわざわざ100万払って15回に分けて聞いているだけ。

ただ、大学がビジネスの一環と化している。
その影響から、学ぶべきことが学べていないのが現状。

だからこそ、今の若者は仕事というものに疎くなってしまったのです。

では、実際にどの力が疎いのか。

・コミュニケーション
・主体性
・責任感
・経験

このように考えればいくらでもあります。
この部分は、社会人でもできていない人は多いです。

ですが、今の若者に1番ないのは、『ビジョン』です

ここがない若者が多すぎるために、なんとなくで大学4年間を過ごしているのです。
このなんとなくが1番意味を持たないですし、成長もしない。

なので、この4年間を皆さんは将来のための投資に使うべきです!

今苦しむのか、将来苦しむのか
今努力するのか、将来努力するのか

この選択を間違えてはいけません。
今苦しむことで、将来の年収が10万、20万、、、、、100万、1000万

上がっていくかもしれません。
今苦しまなければ、この可能性すらも状態になり、何にワクワクすればいいのか分からなくなってしまいます。

今、夢や目標がない人はもっと知ること、
そして”できること”を増やしていくことが大切です!

できることを増やす。
これが、社会に出たときにつながることであれば尚いいですよね

そんなプラットフォームを実現しようとしているのが、AndBagです!


AndBag は、バイトとは違う体験・経験・エピソードを自分のものにできる!

将来につながる『出会い』を提供し、

できることを増やしたり、
知らない世界を知ることで、『ビジョン』を見つけることにもつながる!

なので、若者の今は正直日本を変えられない、
むしろ悪化していく一方です。

どこかで、仕組みを変える瞬間がきます。
その波を今から皆で作っていくのはどうでしょうか!

今の若者は、時間の使い方がうまくないです。
時間を効率よく、うまく使える環境を皆で一緒に作っていきたいです!

バイトとは違う将来性のある、
能力も付く!
人脈も増える!
行動すべてに意味のある!


そんな使い方を皆さんに提供します!


本日も見ていただきありがとうございました!
AndBagの中身や想いが皆様に伝われば幸いです!

感想や意見、質問等ございましたら、下記の連絡先にご連絡ください!!


メール: andbag.service2020@gmail.com

LINE@: 889fdjhp

Instagram:andbag.otetsudai