見出し画像

第4章 続ける事の大切さと難しさ

記事を見てくれているみなさんおはようございます!こんにちは!こんばんは!
今日は、続ける事、について書きたいと思います。ぜひ最後まで見てください!
まず、続ける事のすごい所👍(いい所)
自分自身に続ける力がつきます。そして、難しいけれど、できるようになれば、また、いいことが一つ増えます。難しいことが、できてこそ、乗り越えてこそ、いいことが待っている。そう思いませんか?
私は、頑張った分だけその人のところにいいことがたくさんあると思います。
「頑張ってね!」と人に応援してもらったり、声をかけて貰えば、
すごく嬉しいし、頑張ろう!って思えるかもしれません。なにが自分が
「続ける」を頑張れるかは、違うけど、たとえば、応援してもらって、頑張ろうって思えた!とか、普段は食べない美味しいものを食べて、明日から頑張ってやろう!でもいいし、それぞれのやり方があります。でもじぶんなにり、それを続けて、このくらいまで続いたら、あれをやる。このくらいであそこにいく!とか決めれば楽しいですね。それも、続けた分のいいことです。
次に、続ける事の難しい所😓
なかなか、続けることは意外と難しくて、できないんです。(私は😜)
やろうって思っても忘れたり、明日からで終わって後回しにして結局やらなかったり。なかなかできないんです。でも、続けようとしている方がいましたら、
やった方が、いいと思います!絶対。!いい挑戦になると思うし、
失敗したら、その後悔から、次の挑戦の、「続けられた」ってことにつながると思うし、失敗したらそれはそれでなにも悪い事はないから、それだけ、頑張ったんだな。って思って欲しいです。
今日は長くなってしまいましたが、そんでくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?