見出し画像

初めてのビッグ

世の中にはたくさんのビッグがある。

ビッグボーイ、ビッグマック、ビッグサイト、ビッグマン、ビッグエコー、ビッグカメラ、ビッグモーター。

どのビッグも言葉としてのインパクトはデカいが、思ったより迫力がない。

私が求めるビッグはもっとスケールの大きなものだ。

周囲より少し大きいもの、デカいものには、すぐビッグとつけたがる。



でもついに私にとって本当にビッグなものが現れた。

それがメジャーで活躍する世界の大谷翔平選手だ。
彼が打てば実況は言う「ビッグフライ大谷さ〜ん」

そんな彼の名前にはそう、「大」の文字が。

だから私の"初めてのビッグ"は、ビッグバレーにすることにした。

これからもビッグとしての記録と記憶を塗り替えることを期待している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?