見出し画像

自分取り戻しメニュー🍽




ご訪問いただきありがとうございます。
andara.lemurianのlemumayuです。

「自分を取り戻すメニュー」を
ブログに書いてみようと思いました。

自分を取り戻す行為っていくつかあります。
食事メニューはそのひとつです。

どんな内容かは自分の取り扱い説明書の中に
インプットしています。

自分取り戻すって自分のど真ん中に
戻るってことです😃


特に長い時間外出していた時

人と長い時間会っていた時

ランチで外食した時など

自分を取り戻したいー!と願ってしまいます。

また、自宅にいる時でも自分に優しくしたいー!って思った時はど真ん中にいられるメニューを選びます。


出汁をとり野菜をたっぷり入れたお味噌汁が
私には一番の「自分取り戻しメニュー」です。

こちらは今日作った具沢山のお味噌汁です。
出汁をとり、10種類の野菜と油揚げを入れたお味噌汁を作りました。

寒い夜は温かい汁物ってとても癒されますし、自分をど真ん中に戻す、ニュートラルな自分になっちゃうメニューです♪

田舎料理でもありますが、ど真ん中に戻るごはんって地味でシンプルで主張せず、温かくて優しいものって思っています。

体と心に優しく寄り添ってくれるメニューが素敵だと思います。

私は汁物なんです♪

👆は出汁です。
こうして前の晩にいりこと昆布をセットしておくと翌日楽に出汁をとることが出来ます。

出汁でお料理のお味は決まるよね!と
思ってしまうくらい出汁は重要と思っています。


「食べること」は生きることであり
自分を究極に癒すことと思っています。

食べ物は人の体も心も作ります。
今日!何を食べたか?

ここに意識を向けて自分と向き合っていると
体と心の表現とSOSメッセージが
善悪全てを含めてわんさか出てくるんです。


腸内細菌の不バランスによる
体の反応や出てくる感情や思考。

小麦や乳製品、卵などのアレルギー食材に
砂糖などの中毒性が高い食材が及ぼす影響。
不の感情や思考パターンの暴走化。
または、アレルギー症状の悪化。


食べたものによる体反応は時として
「勘弁してくれぇ🙏💦💦」
とトラウマ作ってしまうほど過剰に反応します。その時にストレスが溜まっていたり
自律神経不バランス状態がプラスされると
まぁびっくりするくらいクラッシュ(壊したいし壊れたい)キャラが出てくる時もあれば
体が動けなくなるに等しいほど
気が下がってしまう場合もあります。


それくらい食べものの
体と心への影響は大きいです。


だからと言って自分取り扱い説明書は
食べ物の項目だけではありません🎶


⚫︎ケミカルフリーな食材を使ったおうちごはん

⚫︎体の善玉菌バランス(この場合住む家など身の回りの菌バランスも同じです。菌と共存することです)

⚫︎適度な運動

⚫︎心と体を真ん中に整える瞑想や呼吸法

⚫︎心身を癒したり守護したりする波動ワーク(結界やプロテクションなどのエネルギーワーク)で毎日自分をケアをしています。


これらの複合的な効果によって
感情も思考も鎮静化され
穏やかに過ごせてきているなぁと思っています。



私自身
2021年はデトックスを何度も体験しました。
ファスティングです。

体には農薬や添加物などのケミカル毒と言われているものが幼少の頃から蓄積されています。
また、大気汚染、水の汚染、土壌の汚染など環境汚染の影響も受けています。
そして、病気をした時に服用した薬や予防接種なども体内に残っていて、それらは私たちの体や心にいろいろ形で影響をもたらします。

もっと言えば、過去世や家系から継承されてきた毒もあります。


こういったものをファスティングで毒出しました。ケミカルとのお付き合いを完全になくすことは難しい世の中ですので、出来ればファスティングは定期的にすることがベストだと思っています。

(ファスティングは人によってデトックス症状が違い、自己対応が難しい場合があります。もしファスティングをお考えでしたらご専門の方の指導のもと、または遠隔でエネルギー的にサポートしてもらえる多次元ファスティングをオススメします。)


ファスティングを何度か体験し
2022年はem生活さんを介して
善玉菌の勉強をしました。

菌と仲良く共存することの良さを
知りたかったからです。

そうして体の声を聞き
体の反応に耳を傾け
思考や感情と向き合いながら
自分を取り戻す食事内容を見つけ
自分取説に加えました。


長文をお読み下さりありがとうございました🙇‍♀️


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?