見出し画像

さらば、2019年

2019年、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は、それはそれは山あり谷ありでっこぼこでした。大変だったなあ

2020年は、生活環境も変わっていくと思います

何か新しいことを始めてみたい。そんな思いからTwitterやブログ的なことも登録してみました

人とのつながりって、何か始めるには大切だとしみじみ実感してるので、続けていけるように頑張りまーす

とまあ、とっても愉快な日本語を使います。たぶん


どこから話せば、いいのかな?

私はとってもネガティブです。

胃にくるタイプ。今年は胃薬との仲が深まりました

次の日に嫌なことがあると、

隕石落ちろ!もはや地球爆発しろ!

くらいに愉快な妄想が炸裂します

まあ、2019年に関しては心が疲れて表情筋が働かなくなりました

そんな日もあるさ

今は意識して表情筋使ってますよ、たまに死んでるけどねオホホホ

なーんか、昔から友達の話しとか聞くのが好きで

将来も人の話しを聴いていけるようなお仕事したいなあ、と思ってます

反対に、自分の話しをするのは苦手

もう少しバランス良くしていきたいよ

人を助けたいとか、そんな素晴らしいことは言えないから

私と関わることで、関わった時間が少しでもホッとできるようなものをつくる、これが目標かな


ちょっとだけ、私の性質わかりました?笑

これからも、ちょっとずつ話していくね

さようなら、2019年

はじめまして、2020年。仲良くしてね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?