胃腸炎に一家全員襲われました

はじめは、息子の食欲不振から。
食べること大好きな息子が、ご飯を残す。
風邪も治りかけだし、おやつ食べたからかな?と思っていたのですが、これが地獄の始まりです。

次の日、給食を一口も食べずにごちそうさましてしまった息子。
そのあと、マーライオンしたそうでお迎え要請です。

次の日はお休みさせ、元気になったから登園できるかなーと思ったら朝に発熱。
夜に盛大にマーライオン。
本人はつらそうでしたが、幸い1日で回復してくれたのと、あまりたくさんマーライオンしなかったので、病院に行くよりは家でゆっくりさせようと特に通院はしませんでした。
お腹もゆるゆるだったみたいで、治る頃にゆるめのうんちが。

その後はいつも通り、大人くらいの量を平らげる息子に戻りました。
元気そのもの。よかったー!となったのですが。

その数日後、私のお腹が何かおかしい。
寒気もする。でも発熱はない。
ただ、気持ち悪いのとお腹がぐるぐるしている感触で、すごく酷いわけではないんですけど、普通に起きているのがしんどい状況。

その状態が2日続きました…。
症状は軽めだったのですが、おそらく胃腸炎。
なぜか下痢も嘔吐もなく、ただひたすら気持ち悪い、胃痛…みたいな感じで。

そして、私が苦しんでいた次の日、夫が仕事から早退してきます。

「会社でマーライオンした…」
発熱もありましたが診療所の抗原検査は陰性で、見事に胃腸炎ビンゴ。

なぜか、1番症状がひどかったのは夫。
胃腸炎の酷いやつフルコースでした。
人間の尊厳がなくなる感じのやつ。

胃腸炎は怖い。
きっと来シーズンも訪れるんだろうなぁ…怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?