見出し画像

日が落ちるの早くなりましたね・・

なんだかんだで、もう11月。。あと一か月で今年も終わりかあーー。



はや。。。( ;∀;)

もう5時前には日が暮れてるし、カラスも4時半頃には帰路に着くし、

なんか日が落ちるのが早いとついつい焦る。

「わあ~~~洗濯物取り込んでない~~~」とか「わあ~~~〇タヤ行こうと思ってたのに、出かける前に日が暮れちゃったよ!」とか、なんかやろうとしても暗くて見えない!とか・・・・。

どことなく街の人達も夕暮れ近くになると皆急ぎ足になってる。

「秋の釣瓶(つるべ)落とし」とはよく言ったもんだね。。


今日はシクラメンの植え替えをしてyoutubeに載せときましたあ~~(^^)/(わあい)

相変わらずグダグダだらだら笑(多分見てる人自分の家族ぐらいしかいないから別にいいや。)

植え替えしながら植え替えするなとか言ってる。

あとビオラも一緒に植え替えてたり・・・

画像1

よく行ってる地元の園芸店に行ったらなんと!「虹色すみれ」が売ってたのでお買い上げ。

虹色すみれはビオラの品種の中で結構好きなので「すごい。ビオラは春ではなく秋に植えるのをわかってらっしゃる!」と心の中で称賛。

ホームセンターなんかでもビオラ売ってるけど、何の変哲もないビオラばっかで(秋よりも春のほうが種類が豊富)、どうやら秋に植えるのはあんましマイナーではないらしい・・・・。

画像2

「ももか」の品種も買っちゃいました。

「ももか」もね~~、前々から欲しかったので、ひじょーに嬉しい(^^♪

他にもいろんな品種のがあったのですが、鉢を置く場所がなくて断念。。

画像3

秋だからリンドウも咲いてます。




あとは自分で勝手にストーリーを3つ作る、という目標を掲げてストーリーを3個作ってたり(ここには書かないけど)図書館から本借りたり、源さん目当てに「フォートナイト」というゲームをダウンロードし始めたり(ゲームのどこかで源さんのライブが見れるらしい・・)

・・あ、そろそろ絵も描こ。。



最近は、



そんな感じ。

画像4



今日のおすすめの音楽










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?