見出し画像

元気そうで一安心

貰われてったミニ黒猫ちゃんズのその後情報。(以前のお話はコチラ

一週間後に、貰っていったおっちゃんの方に電話かけたら「元気元気!」だそうで・・・。(よかった)

まあ、あのおっちゃんなら大丈夫だろう。。

おばちゃんの方はLINE交換してたので写真付きで返信が来た。

画像1

どんどんおっきくなっているそうで、先住猫とも仲良くしているそう。

名前は”ルドルフ”ちゃん。(やっぱり(・∀・))

ルドルフは始め家に保護されたとき、目がおかしくて体が冷たくて、ああ・・こりゃダメだ・・・と思ったモンなあ・・・。

おっちゃんの方ともLINE交換しとけば良かった。。(でも自分がいないとき来たから交換できなかった)

自分の選択が正しいのか間違っているのかはわからないが、二匹とも元気そうにしてるのを見てると、なんだか目頭が熱くなってしまった・・。

先住猫の分まで長生きしてもらいたいですね。

姉とはあの時大げんかしてしまいましたが、なんだかんだで拾ってきた本人よりも心配し、お金もほとんど出して面倒を見てました。

スーパーにポスターを貼りに行ったり新聞に広告載せたり、子猫を入れるケージを買ってきたり・・・なんてったって拾ってきた次の日にこれ買ってきた人間ですから。。↓

画像2

猫の爪とぎハウス。。(今コレ必要か!??)と心の中で叫んだ。

まあ、なんだかんだで家族皆で可愛がってはいました。





ーーあいつはね、むかしっからそうなんですよね。

慎重派ってゆうか石橋を叩いて、叩きすぎて壊すみたいなやつ。。。

その上へび年だから執念深いし、何年も前に自分がやったことも逐一0から10まで覚えていてネチネチ言ってくるし。。(そんなんいちいち覚えてるか?ふつー。。)

17年前、先住猫が子猫の頃、この子を貰うっていう話があがったときでも姉だけは反対して、

実際貰ってきたら、コローーっと態度が変わってふっつーに可愛がってるしで・・・・(-_-;)

未だにあいつの思考回路がいまいちよくわからん・・・・。

ーーーまあ、長女だからっていうのもある。。

姉が小さい頃から成績は良く、いつもリレーの選手に選ばれて運動会で1位取ったり絵画でも賞取ったり、家の戸棚の中は姉が取ったトロフィーが結構たくさんあった。

一方の自分は頭が悪く、中学の頃から登校拒否児で、自分で言うのもなんだけど、どちらかというと・・・まあ・・・社会の落ちこぼれ人間。。

比べられはしなかったけど、同じ姉妹なのにこうも違うのかってくらい、

性格は正反対。。

そんな感じで、生きてると色んな事がありますね・・・・。

あれやこれやと、ひょっとして人間って、年中色々一杯あって、

忙しいのかも知れません。笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?