見出し画像

好きって楽しい!絶対大事。奈良県の寅さん金沢へ

好きがあるってめちゃ楽しい事だなーって思った日。


奈良県の理容師さんで

以前私がパステルアートの体験会で
奈良県に呼んでいただき
色々とお世話してくれた方。

その松田さんが
この場所わかるー?
兼六園って天気どうー?

などといくつかの写真を送ってきた。


え?金沢観光??

にしては場所をピンポイントで聞いてくる。


実は男はつらいよ!の寅さん大ファン。

そのロケ地へ
聖地巡礼的旅をしたいとのこと。

ロケ地で同じポーズで
同じ写真を撮りたい。


好きな人がいるなら
気持ちもわかる。

めちゃわかる。

そんなこんなで
サンダーバードも無くなるというこのタイミングで
サンダーバードに乗ってやってきた!

奈良県の寅さん


まさか改札口からこのルックだとは思ってなかった


そんな
奈良県の寅さんは
海鮮が苦手らしく。


えーーーーーっと


金沢で海鮮苦手って言われたら
どこをご案内すれば??と
焦ったけど


そうそう、
例のハントンライスがあった!!!

金沢人なら一度は食べた事がある



ここはすでに観光の人もご存知で

行った時にはすでに行列。

でも少し待って入店。

掲載フリーだそうです笑

ご満悦の奈良県寅さん。

お腹もいっぱいになり

いざ、ロケ地の

犀川大橋付近や
兼六園など。

写真を見比べて

ここじゃない?
この角度じゃない??とそれはもう熱心に。



詳細写真は

奈良県寅さんのブログに掲載するそうなので割愛しますね。


その後、私もこの

寅さんルックさせてもらった!!

めちゃ楽しかったなぁ。


好きって楽しい。


絶対大事。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?