異世界居酒屋のぶ48話レビュー

※本編の画像を載せつつレビューしようと思ったのに、なぜか画像があげられませんでした。

もし、画像ありのレビューが見たい方は(いるのか?)、

こちらをどうぞ覗きにきてください。よろしくお願いします。


こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

すっかり寒くなってきましたね。

こういう時は暖かい飲み物や食べ物が恋しくなります。

(1時間前に入れたコーヒーがもうキンキンに冷えてやがる……っ!)


そんな寒い季節にぴったりの食材。

それはカボチャですね。


「異世界居酒屋のぶ」でも、カボチャを扱った料理が登場します。


イカとカボチャ煮。

これは美味しいですね。

ただ、一人暮らしだとなかなか食べることができないー。

気合で自炊するとしても、作り過ぎちゃうから割高になって微妙ですね。

 お惣菜コーナーで買うにしても、一食分にしては多い。

2日にわけて食べる……か。(無性に食べたくなってきた)


甘辛く煮込んだイカとカボチャの煮物は、お酒にもよくあいそうですね。

あまりお酒は吞むほうではないですが、今度、居酒屋に行ったら頼んでみようかな。

でも、なかなか美味しいカボチャ煮をだしてくれるお店はないかも?

たまに、自分でも年に1回くらいは豚肉とカボチャ、インゲンでツユ煮を作って食べたりしますが……イカはなかなか入手困難だからなぁ……。

でも、今度、挑戦してみよう。

なんか、途中から自炊の話になってしまいましたが、漫画を読んで、これ美味しそうだから食べてみようっていうのはありですよね。

誰かひとりでも、このレビューを読んで、そんな気持ちになったり、本編の漫画読んでみようと思ってもらえたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?