見出し画像

〔タロットをはじめたきっかけ〕

&tarotのmachikoです。2024年1月よりタロットのカードリーダーとして活動をしています。

私がタロットを始めたのは、2021年のこと‥そのきっかけは

グミベアタロットがかわいかったからです❤︎

グミベアタロットとは、上の見出し画像のタロットです🧸✨

ある日、YouTubeでこのカードを使用してリーディングされている方の動画と出会い、一目惚れでした。こんなポップで可愛いカードがあるとは✨早速ネットで探して注文。その時は、リーディングができるわけでもなく、ただ絵を眺めるだけのコレクションとして所有するつもりでした。

だったのですが、いざ手に取ってみると、自分でもリーディングしてみたいという気持ちが湧いてきました。かわいいグミベアちゃんを使わず取っと置くだけでは勿体ないなと。自分で占い楽しいかもなと、とても軽い気持ちでした。

当然、絵の意味も分からず、スプレッドも知らない状態、メッセージなんて読めるはずなく。まずは、一枚一枚のカードの意味を覚えることから始め、基本のスプレッドを学び、毎日のように自分を占い、時々身近な人を捕まえてリーディングの実践をさせてもらう。そうしてる内に、少しずつリーディングらしいことができるようになってきました。

その頃、YouTubeの動画でもリーディングの勉強をしていました。その中でリーダーさん達それぞれのカードの意味の解釈や言葉の置き換え方などが違うこと、絵から伝わるものをメッセージとして読む人など、カードは読み手によって変わるものなのだと気づきました。

私も私なりの読み方を追求したい、もっと自由な感性で、感じるままにメッセージを伝えたいという気持ちになりました。この気持ちにたどり着いてから、私自身がリーディングを心から楽しめるようになったのはもちろん、リーディングを受けてくれる人の反応が劇的に変わり、自分のリーディングメッセージが、受け手に届いてることを実感できるようにもなりました。

そして、カードの不思議な力をこの頃から確信するようになりました。
(カードの不思議な力については、また別の記事で書こうと思います。)

今では、複数のタロットカードやオラクルカードを所有していますが、
私の初めてのタロットカードとなったグミベアタロットは、今でも特別な存在です。
まさかグミベアに導かれてタロットの世界にどっぷり浸かるとは、きっかけって本当にわからないですよね。

これから、たくさんの人に私のリーディングが届けられたら嬉しいなと、細々とですが活動を続けていきたいと思っています。

そしてnoteには、私が感じるタロットカードやカードリーディングの面白さ、不思議さを綴っていきたいと思います。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

******************************************************************
&tarotでは、個人鑑定も受付中です。
あなたの心に寄り添うやさしいタロットリーディングをお届けします。
ぜひLINEのアイコンをタップして、お気軽にお問合せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?