記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【映画感想】パーム・スプリングス(2020)

友人にオススメされたロマコメ。ロマコメ観ない民ですが、タイムループ(同じ時間を繰り返す)モノだった上にパリピ路線で面白く視聴。

タイムループを活かしたちょっとヒネった設定とちょいエロちょいウエットなロマンス、タイプループあるあるのアメリカンコメディ感のバランスの良いエンタメ90分。

舞台設定がうまく、雰囲気ビジュアル的にも楽しい。映像はリゾート満喫のビビット寄りパリピ仕様。小道具も脇役ダンディも小粋。

タイムループの整合性の難しさを、アメリカンリゾートらしいいい感じの雑さ(笑)で流しきるコメディぶりが分かりやすく好感。

そういえば、タイムループっていつの間にかSFの定番みたいになってますが、なぜ当たり前みたいになっているのか…印象的な作品はない…。世代的に、原体験としてはもちろんドラえもんだとは思いますが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?