見出し画像

シニア犬とハーブ🌿

シニア犬のくくりはそれぞれで

はっきりした見解がないらしい。

少し前までは、「犬は1年で人間の

7歳分の歳をとる」と言われていたが、

最近では小型犬・中型犬・大型犬と

分かれて成長の時間のスピードが

違うらしい。

画像1


人間と同じく体が年老いてくると

後ろあしの筋力低下、被毛トラブル

など、目に見えてわかるようになる。

ハーブで予防できる事は取り入れて

しあわせな時間を作ってあげたい。

🌿スギナ🌿

別名:ホーステイル🐴

その名の通り馬のシッポ🐎が由来

ミネラル、特にケイ素が豊富。

ケイ素は骨関節の強化

老犬たちの関節ケアに役立ちます。

被毛にハリやツヤをもたせるなど

健康維持を保ちます。

飼い主さんには髪な爪などを

健やかに保つ働きもします😊

(心臓・腎臓の病気があるワンちゃん

には禁忌です。)

ワンちゃんと一緒に笑顔のある毎日に✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?