見出し画像

私らしいはたらき方

まさに今
私がもがき、苦しんでいること!!

2ヶ月間求職中のあいだ
ずっと考えていたこと!
何かできないかな〜
書くこと
作ることが大好きで・・・

そんな時
作家の本田健さんのYouTubeで
このnoteの事を
お話されてました

なんとなくビビっ⚡️てきたんです♪
早速登録してみたら
こんなテーマの募集があって❤️


私は10数年ネイルサロンを経営していました
無我夢中で練習して技術を磨き
たくさんのお客様に通っていただき
スクールも開校して
生徒さんが今もネイリストで
頑張っていることは
私の誇りです

天職だなって思えました
天職に出会えたこと自体が
幸せすぎました😅


離婚して
働かなきゃーーー〜💨
久しぶりにお勤めすることになったとき

明日いくのイヤだな〜
みんなこんな思いで頑張ってるんだ…
って初めて思い
今までの自分がいかに恵まれていたのか
実感しました

再就職先を探すのも
本当に苦労しました

全く違う職種で探していたこと
年齢的なこと
12年間ネイルサロンを経営してたことは
全然キャリアにはならない
ということも
イヤというほど思い知らされました

毎日毎日
求人サイトみて
何社も面接受けて
不採用で書類帰ってきて😭

ホント人格否定されてるようで
病みますよね

何か違うのかな〜
ほかに居場所があるのかな〜
ただのワガママなのかな〜
何かやりたいな〜
などなど
今も悶々としています

とりあえず
今は生活するために働いてます
ライスワークっていうのかな🤔

好きな事をする
ワクワクする事をする
ライフワークでまた働けるようになりたい

あの頃は毎日が必死だったけど
ワクワクしてたな

ただ、アクセル全開の短距離走だった💧
今度はもう少しゆっくりの長距離走でいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?