見出し画像

東西芸人【チュートリアル徳井×マユリカ阪本】

関東芸人としてチュートリアル徳井がキャスティングされているのはよく分からないけれど、観終わったらそんなことがどうでも良くなるくらい面白かった。
徳井の人(にん)は彼らの漫才でも随所に散りばめられバラエティでもよく発露しているが、近年の活動からは鳴りを潜めていた印象を受けていた。
一方の阪本は、ラジオでは遺憾なく人(にん)でぶつかっている印象だったが、テレビや漫才ではそこまで剥き出しではない気がしていた。

そんな2人がほぼ初対面で旅をするわけだ。
お互いに幼稚園からの幼馴染とコンビを組んでいる漫才師で、ネタを書いているという共通点。
1人はM-1で栄光を掴み、人気タレントだったが、数年前に一度死に、今後の身の振り方に悩む中年。
もう1人はM-1に未だ取り憑かれ、そこでどう輝けるかを悩む若手漫才師。

お互いにある程度、気を遣わないことで表出する人(にん)が勝手に笑いを巻き起こす。
スタジオの東野幸治と勝俣邦彦も非常に良い味を出している。

この共通点と差異が生み出す絶妙なバランスの上で神がかった鳥の存在や奇跡のような編集も含めて8年ぶりの東西芸人(正直、初めて観ました)は大成功だったのだと思う。めちゃくちゃに笑いました。

【最新回】東西芸人いきなり!2人旅 復活SP #ABEMA で無料配信中 https://abema.app/7Rng

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?