見出し画像

遊戯王MDのハイランダーイベントで豪遊してみた/リミットワンフェス

皆さんこんにちは、アンドリューです。

遊戯王MDで「リミットワンフェスティバル」イベントが来ました。

このイベントでは同名カードは1枚まで使用できず、すべて異なるカードでデッキを構築しなければなりません。
つまりハイランダールールのイベントです。

今回はこちらのイベントを楽しんだので、その様子を日記がてら書いていこうと思います。


使用デッキ

デッキ紹介

手元にある出張できそうなギミックを寄せ集めてデッキを作りました。
カードパワーの寄せ集めですが、シナジーがちゃんとあったりなかったりしています。
この後、対戦動画も載せているので、デッキとして成立しているかはそちらを見れば分かるかもしれません。

ちなみに、
入っているテーマを数えたら8テーマもあり、URは55枚中33枚入ってました。どんだけー!

入っているテーマは下にまとめました。動きも書くと長くなってしまうので、今回は省略します。

テーマ別出張カード一覧

【召喚獣】
アレイスター、魔法陣、召喚魔術、メルカバー、アルテミス

【ドラグマ】
エクレシア、フルルドリス、天底、パニッシュメント、バスタード

【勇者】
水遣い、グリフォンライダー、アラメシア、旅路、ドラゴバック

【烙印】
アルバス、烙印融合、アルビオン、ルベリオン、ミラジェイド

【デスピア】
アルベル、カルテシア、烙印開幕、グランギニョル、プロスケニオン

【ビーステッド】
ルベリオン、マグナムート、ドルイドヴルム、復烙印、烙印の獣

【クシャトリラ】
フェンリル、ユニコーン、バース、パライゾス

【ホルス】
ホルスモンスター*4、石壁、棺

対戦記録

イベントでの対戦記録です。見ごたえがありそうな試合をピックアップしてみました。

ランク8の勝ち筋

クシャトリラ全部きたんだけど…

激闘!光属性 vs オルフェティアラ

感想

楽しいしジェムも貰えて最高なイベントでした。

ランク戦だとデッキを固定にしがちなので、普段使っていないクシャトリラやビーステッドを触れたのは新鮮で良かったです。

環境ではないですが、世壊型のティアラメンツや、スネークアイR-ACEなどが敵にして強力だなと思いました。

デュエルオブレジェンドでハイランダーデッキを組むと、デッキとして成立しないことがほとんどですが、現行の遊戯王だとカードパワーが高いものが多いので、普通に試合が成立していたのはビビりましたね。

さて、イベントが始まってまだ日も浅いですが、ジェムもアイテムも回収したのでここらで一区切りとさせていただきます。

という感じで、今回はこの辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?