見出し画像

ミニマリスト、と言えば聞こえが良いが。

そもそも欲しいものがあまりない。欲しい!と思えて、すぐにポチっとするのはせいぜい本くらい。

生活必需品のような物でも、「えっ?買ったらええやん?」と人に言われて、あ、そっか!と気が付くレベル。洋服もほっておいたら3〜4パターンくらいを延々と着回してる。ちなみに、 3〜4パターンというのは単に洗濯が追いつく枚数だからです。

それで充分かなと思うけど、仮にも美容業界の端っこに引っかかっている女としてはちょっとまずいかな、と頑張って新調する。

そう、頑張ってという意識がいつも必要になる。

選ぶだけで疲れてしまうのです。買ってみるとそれなりに気分が上がるが、またその服も延々と着続ける。はたと気付いて、再び気持ちを奮い立たせて買う。ブラント品の話じゃない、日常着の話です。


一昨日、福岡も梅雨入りしました。部屋の湿度計は71パーセント。不快指数MAX。

エアコンの温度設定を30度にしていたので、あまりの暑さに寝ぼけながら扇風機をつけた。顔の真ん前に扇風機があったけど、そのまま意識を無くしたので、朝まで扇風機と向きあったまま。起きると、喉が砂漠状態になっていた。

次の日の夜も、あぁ寝苦しい。こんなんじゃ明日も寝不足でバテるなぁ。半分寝ている意識の中でふと気付く…あ、そうか、夏用のタオルケットを買えばいいんだ。

暑い暑いとうんうん唸りながら、どうして私は冬用の掛け布団かけて寝てるんだ?

ネット通販を見たら出てくる出てくる。

あった!これ!「接触冷感クールケット」素敵やん(泣)。

注文から2日で届いたので早速使ってみたら、とてもよく熟睡できました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?