見出し画像

満月前夜。

今夜の月は一段と煌々と輝いている
と感じる日は大抵、満月の前夜

金曜日は特に帰路に着くところから今週の振り返り、反省会をしがち
今週は犬猿の仲であるPMSと闘っていたため、とりわけ考えることも多かった
とはいえ、今週を乗り越えたわけですし頑張った自分へ労わる気持ちはエベレスト級なくらいにはポジティブに生きていて
帰りのスーパーで好物である鯖を買い簡単に調理して、見逃し配信のドラマを見ながら夜ご飯を楽しんだ
よし、このポジティブな気持ちのまま筋トレをしてゆっくりお風呂に浸かろうと
ストレッチポールの上に寝そべって身体を伸ばしていたらそのまま寝落ちてしまった
目が覚めると身体がバキバキに固まり、溶けた時間を見て絶望と涙
またネガティブ再来

発狂したい気持ちを抑え、ゴミ出しついでに外の空気を吸いに
人は誰もいない、車も通ってない、コンビニの明かりは眩しい
ふと、空を見ると煌々と輝く月が
綺麗だなあ、と感じた瞬間とても得した気分になれた
月は満月前夜が一番輝いているように思う
人も少し欠けている部分にこそ魅力や個性が光るのかもしれない
いつもポジティブでいることは難しい
ネガティブな自分は嫌気が指すけど
あ、今もしかして自分の魅力を出せる時なのでは…?と思うようにします
ありがとう、PMS


今夜は満月、ストロベリームーンらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?