見出し画像

自分のこと。

あまり自分のことを言うことが得意な方ではない
分析できない訳ではなく、一種の自慢話のようになるのが嫌で。

自分にとって短所でも
他人からしたら長所になって妬みになりうる

わたしは自分の感情はジェットコースター級だと思っている
alwaysなにかと葛藤している
だけど、学生時代から「淡々としてる」とよく言われる
淡々とこなしている、妙に落ち着いている
そして挙げ句の果ては、「あなたなら大丈夫でしょ」とくる
わたしは人より失敗多き人間だと思っている
人より何倍も練習と努力をしないとスタートラインに並べない気がしている
だから他人より頑張ることは全然苦ではない

苦ではないのだけれど、サラッとその台詞を言われてしまうと
当たり前にそうなっているのではないことをわかってほしいと思うエゴが出てくるめんどくさい人間なのである。

そしてまた、「淡々とがんばってるね」と言われた今週末

休日のぼやき。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?