見出し画像

人が話を聞いてもらいたい時って。

刺激的なタイトルをつけてしまった今日です。


例えば、食育が大切!プラスチック反対!マイクロプラスチックしってる?とか、欲してないアドバイスを数十分されてる途中に気づいた、ということがある。
各々が考えてること、あるからそうなるんだけどね。
人付き合いで色んなことは発生しますそりゃもちろん。


でも、たまに、すんんごい余裕ない時、超俯瞰して冷静さを保つようにしてる時がある。(生理前とか家事と仕事と育児でパンパンとか言わないから伝わらないよね、そりゃそうだとも思う、でも私は時間に追われてるのぉぉぉてな時とか。しばしば)


あなたの心の深くには、


そういう時、
認めて欲しい!承認欲求からくるはなし!とかあるんでないかい?と思うことがありまして。

余裕あったらそんなこと思わないんだろうなと思うんだけど。たまにその人の本当の気持ちとゆうかむしろ気付いてないところを一撃することも容易なんですがあえて言いませんけど透けて見える時ってある。


それ、私じゃなくてよくねーか。(あら、言葉遣い🙅‍♀️)


褒められたいのは分かったけどあなたはあなたを自分で褒めてますか。


1番頑張っているのをしってるのはアナタ!!ですよ!!と言いたくなったりね。


優しくないなぁ自分て思いながらも、この歳になると、自分を大事にする方法って自分しか出来ないって知ってるから、ふーん。てすることにしてます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?