職場に駐輪場ないからスケボー通勤始めた結果wwwwww

きっかけ

タイトルの通りなのですが職場との距離が徒歩10~12分くらいで、職場に駐輪場がなく近くの駐輪場を利用すると駐輪料金を取られてウザいので、スケボー通勤を始めることにしました。

最初はキックボードを使おうとして1度注文したのですが(17000ぐらいのいいやつ)、高いのを買ったとはいえ電動ではなく手動なので糞遅いです。普通に全速力で走っても自転車に勝てませんでした。即メルカリで売りました。

ということでスケボーを使って通勤しよう、ということになったわけです。少し調べてみると、Pennyというブランドのスケボーが移動用にいいらしいです(あんまうるさくなくて路面に影響されにくいらしい)。とりあえずAmazonで10000円くらいの良さげなやつを注文しました。

アマゾン

正直頼んでから判断しようと思ってたのですが、俺が注文したのは22インチのもので、初心者は安定感があったほうがよく27インチぐらいがおすすめだそうです。ただそれくらい大きいと持ち運びにちょっと不便かな、という印象がありました。

実際どうか

届いてみて早速乗ったのですがめちゃくちゃ難しかったです。とりあえずYoutubeとかGoogleでスケボー 初心者とか検索しまくりました。スケボーでよくやる足で地面蹴って速度出すやつはプッシュって言うらしいです。

届いて初日のスケボーはプッシュのプの字もなく行きと帰りとで頑張ってpが出たか出てないかくらいでしたね

とりあえず1週間くらい立ちましたが、通勤のイメージが「歩くのだりー」から「スケボーしてえ」に変わりました。ポジティブになったのでこれだけでも価値はあったんじゃないかなと思います。

あと何より、徒歩よりもスケボーでなんかちょっと運動してる感が出るのが普段運動してないエンジニアにはたまらないですよね。全然運動してないけど運動した気になるっていうプラシーボ効果も相まって自己肯定感は高いかもしれないです。

自転車は走るだけだから別に楽しくない(偏見)けど、スケボーはそもそも乗るのが難しいし極めるといろいろできるようになるし何よりかっこいいからイイと思います。

覚えておくといい豆知識

移動用にスケボーを買うならPennyのやつを買うといいよ 初心者は27インチ(横に広いやつ)がおすすめだよ

意外と持ち運びに苦労するよ

持ち運び面さえクリアできれば駅までちょっと遠いくらいの家でも住みやすいよ

今後の課題

持ち運び用リュックが必要ですね。小さい肩掛けカバンにショッピングバッグを折って入れるってのもよかったんですけど、耐久性に難があるし何よりファッションとしてダサいので。

かねほしい