見出し画像

リターンライダー日記(教習所編 #0)

2019年4月、大型二輪免許取得のため教習所に申し込んだものの、教習が始まるまで1か月程空いてしまいました。きちんと確認していなかった自分が悪いのですが。。
でも、準備出来るところから始めましょう。帰り道に考えた教習を受けるのに必要なグッズ。まずは、ヘルメット、グローブ、ブーツを買いに近所のバイク用品店に行きました。

ヘルメット

教習所で借りる事も可能でしたが、免許取得後にバイクに乗ることを決めていたので、迷わず購入する事にしました。フルフェイスのヘルメットに決めていましたが、お店には、たくさんのヘルメットが並んでいます。悩んだ末に決めたのがこれ。持った印象が軽かったのが決め手になりました。

手袋

ヘルメットのお値段が結構するので、手袋は3千円程の安物にしました。もうすぐ夏なので、夏用のメッシュタイプのグローブを選択。今のグローブは、ほぼ全ての種類に手の甲を守るプロテクターが付いています。20年近く前の記憶では、安物グローブにはそんなの無かった気がしつつ、時の流れを感じました。

ブーツ

ブーツは、自分に合うサイズを探すところから。足のサイズが小さめなため、25cmでも大きい場合があります。24cmは在庫が無い事もしばしば。幸い、24.5cmのサイズがお店にありました。

とりあえず、教習に必要なモノを購入し、帰宅しました。
買ってきたものを眺めながら『教習日が待ち遠しい。』
そんな一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?