見出し画像

九州六大学野球 2021春季リーグ 第4週第1日 第2試合 西南学院大学v九州大学 試合後コメント

西南学院大学 東和樹監督
きょうは雨に助けられた。
ストライクゾーンが広いとわかっていたにもかかわらず四死球を出したのはよくなかった。
きょうは1点差などの接戦を予想していたが先に4失点して自分たちも焦った。
そしてエンドランがうまく機能できなかった
5裏の盗塁失敗も本当だとバントに行くところだった。
8回の得点は特にサインを出さなかった。
先発の吉田はコントロールがよくなく、終了後すぐに喝を入れた
特に4・5回のピッチングがよくなかったと思う。
しかし今日の1勝はとても大きい。


九州大学 作田耕太郎監督
最終的には選手の地力の差が出てしまった。
赤峰は自分が考えていた理想の投球だったが
もうひとつ粘り切れなかったところがいまのうちの実力だと思う。
継投のタイミングは正直迷いはなかった(赤峰がエースなので)
打線では2死満塁の好機を2度逸したところがすべて。

ぜひぜひぜひサポートしてくださいっ!頂いたサポートは取材活動費に使わせていただきます。