見出し画像

中学生になりました。部活動の話

もう5月ですね。
無事に長男は入学しました。

部活動の話

実は、随分前に体操部に入りたいから中学受験をすると決めて小6の10月から短期決戦で偏差値的には下の学校はもうないんじゃない?くらいの学校に入学したのですが。。

体操部のレベルの高さに仮入部段階で入部をやめたようです。
そして、代わりに入ると言っているのは【卓球部】。
親としては何部に入っても応援しているので、体操をやめたからってそれでいいと思うのです。

私立中学に入学してみて

勉強を手厚く見てくれるだけでもありがたいなって感じる。
偏差値が低かろうがなんだろうが良いものはいい!
誰かに伝わればいいなぁ。
受験勉強は短期間でも結局母親の狂気になってしまったけど(笑)
結局この手厚さを天秤にかけたら私立で良かったのかなっていう気持ち。

中1で社会が地理と歴史、理科が地学と生物、数学が図形と数量、英語が英会話と英語にわかれていて結構細かいよね。

問題は

お金の話。毎月5万くらい引き落としされる。5月になってついに引き落としが始まった。結局お金なんだよねぇぇぇ(T_T)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?