見出し画像

久しぶりの旅行

中学受験も終わり、やっと日常が戻ってきた我が家。
1月、次男の友達がコロナにかかってからというもの、2月の受験まで家族で引きこもっていました。
外出は受験が終わってから解禁。

そんな中、私の誕生日と長男の誕生日が2日違いなのでこの週末お出かけしてきました。

さがみ湖プレジャーフォレストです。

昼はアスレチックや遊園地。
夜はキャンプと盛りだくさんの予定。

ただ、心配だったのが雨(雪)予報。
直前でウェザーニュースアプリをチェックして1時間ごとの雨を確認。ノーマルタイヤで不安もあったのでチェーンも持参。

2/19は15時から雨予報だったので、できるだけ開園時間に着くように段取りしました。

遊園地・アスレチック

メインアトラクション、マッスルモンスター。
順調に予約が取れて開始時刻まで待機。
二階から四階まで自分で選んで遊ぶスタイル。うちの家族は最初三階をチョイス。
講習動画で自転車に乗る場面があり、やってみたい!ってテンションが上がっていた子どもたちですが。。
ハーネスをつけて自転車を漕ぐのが意外と難しい。


最後、長男がレベル高めなうんていをやってみるとのことで、難しけれは引っ張ればいいやくらいのノリでやらせてみたら。
まさかの途中宙づり状態でスタッフさんを呼ぶハメにwww
可愛かったわ。

乗り物は他にもカートとかアトラクションの回るブランコやら色々乗ったけど、総じて待ち時間なしで空いてるのが良かった。

トレーラーハウスのキャンプ

憧れていたトレーラーハウスを予約し泊まったのに写真撮り忘れた。大失態。
食材もレギュラーバーベキューセットを頼んだものの大食漢の息子たちを満足させるためにも食材の調達が必要だなと考え夫婦で近所のスーパーへ。

おいしいハラミ、塩、なんこつ、ぼんじり。
あとは、ケーキを食べたくて長男の分と2つ買って。ウキウキしてトレーラーハウスに帰還。

旦那が火起こししたりしてる間、のんびりしていた私に声がかかり
「野菜切らなあかんわ」
うぉーマジかよ~、でなわけで休憩終了。
あーだこーだBBQもやりきった。
気になる焚き火スペース。見つけたものの、薪買ってないなってなって、買いに行くことに。
焚き火、まじで初めてでした。
直火で火をつけられる場所が皆無だし、焚き火台を買うにはもったいないなぁと思っていたのでこのサービスは最高!!!
火の暖かさと儚さに癒やされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?