見出し画像

宿題を見てくれる小規模塾

中学受験の塾って大手だけだと思っていませんか?
私も最初はそう思っていたのですが、ママ友に教えてもらった宿題も来てもらったら見るよっていう塾、相当気が楽です。


1週間次男を通わせてみて実感。


大手に入れるつもりだった私は家で塾の宿題を体験授業のときにさせてイライラしてしまって。
今週は水曜日に自習に行かせました。
17時半に塾にいかせて、20時まで。
長っってなってましたし、いつ終わるんだろうと親としてはソワソワしたり。

でも、とにかく本人はスッキリしていて。
親が中学受験の内容を理解していないのに教えられないし、よく言う「母親の狂気」っていうのは宿題を計画通り(無理やり?)させることが発端なのかなと感じています。

本当に楽です。
もし、大手に入れてもう親がムリーってなってる親御さんに、小規模塾を探してみるというのも一つの手じゃないかなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?