サービス立ち上げへの道のり③

こんにちは!
窪田茜です。アクティングスタジオ・芸能事務所と提携して実演家とのセッションや面談を行いつつ、芸能実演家のためのメンタルヘルスサービスを立ち上げるために日々奔走しております。

今日も朝からグッモーニンボルチモアでした。

さて、立ち上げ準備も地道に進行しております。
やはり専門的な分野になるので、オペレーションについてもイメージがつかない部分が多いので、専門的な知見のある方からアドバイスをいただいたりしています。

しかるべき機関と連携をとっていくことも必要になります。
ワクワク半分不安半分。この感覚は嫌いじゃないです。

(それにしても・・・早く仲間が欲しい!)

芸能の世界は非常に厳しい世界です。
求められるレベルは非常に高く、常に評価がつきまとう。
失敗できない現場、次は呼ばれないかもしれないプレッシャー。
複雑な人間関係。比較。みんながひとつの席を目指して競争する。
NOと言えない環境。SNSでの批判・・・
どんなに努力を積み重ねたとしてもうまくいく保証はどこにもありません。うまくいったとしても今度はそれがいつまで続くかわかりません。

そんな中でもいつも明るくポジティブに、コミュニケーション能力もしっかり発揮して、場の空気を盛り上げて・・

周りから見たらわからない、心の中では大きな不安や焦り・プレッシャーを抱えていらっしゃる方も多くいます。

やりたいことをやれてるんだから不安なんて言ってちゃいけない
これくらいで弱音を吐いている場合じゃない
自分のセルフイメージを崩したくない
どうせ話しても否定される
弱音を吐いたらガッカリされたり評価が下がってしまうんじゃないか
身近な人には心配をかけてしまいそうで話しづらい

そんな思いで、誰にも話すことができずにいます。


夢を追いかけて頑張る人たち。
希望やエネルギーを世の中に伝えている人たち。

もっと自分の本音を話せる拠り所があってもいいんじゃないのか。
否、あるべきではないでしょうか。
友達に話すのももちろん大切なことだけど、その相手がプロであればもっと繊細に、もっと適切に、何よりももっと安心して自分の心と向き合う時間をつくることができます。

拠り所を持つことは決して弱いことではありません。
がんばるために、拠り所を持つ。

ひとつひとつ、進んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?